[[武器一覧]] [[剣]]|[[槍]]|[[戟]]|[[棍]]|[[弓]]|[[術]] *武器能力について [#h8f16896] いままでの無双と検証結果から、能力の「攻撃力」1=武器攻撃力4 *必要属性値について [#fe852c55] 強化対象の武器ランクが高いほど、必要属性値も大きい。 能力値(「通常攻 ○」の○の数値)が大きくなるほど、必要属性値も大きくなる 低ランクの武器:少しの素材で強化できるので、気軽にできる 高ランクの武器:大量の素材が必要になり、適当に強化すると素材がすぐになくなるので計画的にする必要がある *能力値、スロット数について [#j65211d6] 武器ランクが高いほど能力値の上限が大きくなり、能力を付加できるスロット数も多くなる。 ※武器ランクとは武器タイプの右にある◆◆◆◆◇(例)のこと。 ◆ひとつでランク2なので、例だとランク8。最大10 *武器タイプについて [#ub496275] 力、気、技の3種類。 【強化する武器タイプは強化した武器タイプのみ適用】されるので、慎重に選ぶこと。 (例:気タイプに【通常攻】を付加しても、力・技タイプに変更しても付加されていない) 特徴 -力 武器の基本攻撃力が上昇する。 強化毎に一定値(3〜8)上昇。ただし上限値がある 。 上限値は武器ランクが高いほど、大きい。 ランク4(◆1)だと30くらい、ランク10(◆5)だと150前後。 能力は25まで上昇する ランク2(◆1)だと30くらい、ランク10(◆5)だと160前後。 能力は25まで上昇する。 会心率が最大20と、一番高い。 -気 能力値の上限値が大きい。 武器ランクに関係なく、常に他2タイプより+5の値まで強化できる。 ◆5だと30まで強化できる ランク10(◆5)だと30まで強化できる 会心率が0なのが欠点か。 -技 能力を付加させるスロット数が多い。 低ランクの武器は+1、高ランク武器は+2スロット数が増加する。 ランク10(◆5)の武器だと、スロット数が8になる。 能力は25まで上昇する。 会心率は最大で8が付いている。 ランク1=9(気:14)、ランク3,4=12(気:17)、ランク5=15(気:20)、ランク7,8=18(気:23)、ランク9=21(気:26)、ランク10=25(気:30) お気づきだと思うが戦玉は20までなので、 うっかり20を超える攻撃属性をつけると一番高いものの効果が出るために、上書きになると素材がかなり無駄になる。 IP:58.146.8.209 TIME:"2012-03-22 (木) 22:29:54" REFERER:"http://musoumrsp.gameskouryaku.com/index.php?cmd=edit&page=%C9%F0%B4%EF%B6%AF%B2%BD%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6" USER_AGENT:"Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.30729; .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C)"